Clap hands

気まぐれ更新中!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギルド告知と上げ逃げ戦記

こんちゃー









最近平日にはほとんどINできなくなってしまっているぱんにぃです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

前回の記事で上げ逃げ戦記の終了を宣言致しました。

暖かいコメントを頂きありがとうございました。

ほんとこんなブログでも見てくれる人がいるっていうのは嬉しいです。

今年になって始めたブログ。

もう半年が経ちました。

時間の流れっていうのはやっぱり早いですね。

もう1年の半分が終わってしまった。

私の生活も、半年前に比べてかなり忙しくなってまいりました。

自問自答を繰り返しています。

『もうだめだ!いやまだやれる!』

私もそろそろ真剣に考えなくてはならないのかも知れません。









~ギルド告知~


7月4日(日)21時30分~

キノコ神社11chにて集会を行います。

久々にみんなでまったりとお話するのもいいでしょう。

大事な話もあるので、来れる人は来てくださいね。











● コメント返信


かずs~
かずsには参ってないぞ~!
まだまだ負けてないはずだ!
きっと・・・うん、きっと・・・。


ゆだっち~
ゆだっちが来ないなんてめずらしいと思ったら!
そんなに飲んじゃったのか!
さすがだな!よっぱメイポ会員!
体ゆっくり休めてね。


マリ~
ありがとね~
や~れるだけ~が~んばってみ~る~よ~♪(セロリ風


ミロs~
気ままにマイペースにですな!
もちろんあなたを見かけたら上げ逃げしますけどね!


ももc~
なぜかももcの周りでも上げ逃げが流行ったよね。
私のせいなのか!?
これからも上げ逃げ頭巾はしていくし、ももcを見たらすぐに上げ逃げしますので・・・
結局ももcは背後に気をつける日々ですよん?
ウォルsもなかなかやるなぁー
彼はたまに私も上げ逃げしていく困った人です;


柚子s~
勝敗が整理できなくなってしまったんでねー
それに最近の忙しさから、更新もあんまりできてないし・・・
ほしちろるsとお友達なら、上げ逃げしといてくださいな!


えめs~
たくさん面白いことしたいけど、なかなか時間がね~
ちょっとまったり上げ逃げ頭巾していこうと思ってます。








| ギルド | 21:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急ギルド告知

緊急ギルド告知!!





今現在かりんサーバーでは、友録・ギルドが消去されている状態です。

とりあえずこれが何なのかはわかりませんが、様子をみることにします。



そして本日のギルドイベントですが、とりあえず皆で集まりましょう。

6月13日(日)21時30分に

11ch キノコ神社に集合

↑取り消します。




最近更新してなかったけどみんな見てくれるかなぁー。

心配だけど、待ってるねb



| ギルド | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP画像撮影 / ギルドイベント→罰ゲーム / 来週のギルドイベント『結婚式』

こんちゃー







最近また気温の変化がすごいですね。

体調を崩さないように皆様注意が必要ですよ。

しかし私が何と言っても不健康な生活を送っているもので・・・

人のこといえたもんじゃないですけど。







この前の5月23日の日曜日・・・

このブログのTOP画像の撮影会をしました!

皆様忙しいのに集まってくれてありがとうございました!


みんなで集合写真

12人もの人が集まってくれました~

しかし残念ながら来れなかった人もいたので・・・

私のしょっぼーいパソコン知識をかき集め・・・


必殺!合成!


保存してあったSSを使って↑みたいなTOP画像に仕上げてみました。

まぁ素人なんで・・・こんなもんでしょ?許して。






その後イベントをしました。

今回の発案者は~

かるc

かるc!

最近何かと頼りにしちゃってるかるc。

こんなのを考えてくれました!



● 今回のゲーム内容

まずクジで順番を決めます。

そしてエリアボス(今回はママシュ)を1人1回順番に攻撃してしていき・・・

倒してしまった人が罰ゲーム

倒した人の直前に攻撃した人に整形or調髪券。

というもの。








うん、いいぞ・・・かるc面白そうだ!

というわけでやってみた!

・・・が!

SS撮るのすっかり忘れておりましたので結果だけ・・・。








倒してしまったのは・・・







はい私です orz






というわけで私が罰ゲーム・・・

練習で倒してしまったかるcも巻き込んでやりました。



で?ギルドのみんな・・・罰ゲーム内容は?




・・・



・・・



・・・



『拡声器で彼女募集すること』

orz



私がフリマ9-1で、かるcが9-2で募集することに・・・。


ここでもうっかり瞬間のSSを撮ることを忘れていたので・・・

かるcのは撮れなかった;;だって緊張したんですもの。


私が募集した内容はこんな感じ↓


罰ゲーム実行


そして・・・


たくさんの女性の人達が・・・











・・・




・・




・・







来なかった!


来てもらっても困っただろうけど、誰1人として来ないなんて・・・これはこれで寂しい。

かるc・・・男だけでも・・・仲良く頑張ろうな!




ここで私は一つ思い出した・・・

私の前に攻撃したけっつんに賞品を渡していない!

というわけで・・・今度受賞式もやらねば!

すっかり忘れていた・・・すまんけっつん!







~来週のギルドイベント~


そして次の日曜日5月30日ですが・・・

前の記事でこんな企画をしたのを覚えているでしょうか?

上げ逃げ戦記 仕返し編 / イベント企画

↑の記事のイベント企画の実行の時がやってまいりました。

そう・・・




ぽぽc

ぽぽcついに結婚!


ぽぽcおめでとう~

式は21時30分からやるそうなので、皆でお祝いしましょ~。

ちなみに2次会の幹事は私です・・・。

この前の予告通り、あれをやります。






愛の力試し!?借り物競争~!

● 参加条件

ギルドの誰かと面識がある方であれば、どなたでもOK。
↑修正しました。新郎新婦とのご友人に限ります。
申し訳ありません。

・ペアでの参加必須です。

・男同士でも女同士でもOK・・・そこに愛があるなら!

● 報酬

・優勝ペアにはお揃いのアバを1個ずつプレゼント!(制限Pあり)


● 開催日時

・ぽぽcの式終了後となりますので、正確な時間は言えませんが、一応5/30(日)22時30分を予定します。
(式の関係により遅れる場合もあります。ご了承ください) 


皆様の参加をお待ちしております。
              はんこ








それではまた






● コメント返信


ゆだっち~
まぁ仕方ないよ~
その気持ちは俺もわかる・・・準備は忙しい・・・。
落ち着いたら・・・た~くさん遊ぼう!


かるc~
ぽぽcの式は↑の通りだよ~
かるcの考えた企画楽しかったよ!
そして二人で罰ゲームとは・・・まぁ面白かったね!
またはじけてしまおう!


konaさん~
ソロBGとは恐れ入ったです。
そんなに自虐的にならなくても・・・さては・・・Mですね!?


恋の天使s~
はは~ありがたき幸せ・・・


かずs~
なんと!BGの教授もやってらっしゃるとは!?
なんかパッチで仕様が変わった(バグ)みたいですが・・・
また戻るといいですね。
ルディクエ楽しいですよ~
よかったら専用キャラでも作ってみませんか?


えめs~
確かに今ルディクエは・・・
でもまだやりたいっていう人もたまにいますので、タイミングが合えば・・・
いつかルディクエイベントもやりたいもんで・・・あはは。

| ギルド | 20:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逝く時は一緒だ! / あっついギルクエ / ドキュメントドラマ 『ひとりぼっち』

こんちゃー






先日の土曜日、INしたらギルドの皆が結構いました。

というわけで・・・





~BG(逝く時は一緒だ)ツアー開催!~






ハッシー

前々からうちのギルドの古株ハッシーがやりたがっていたギルドBG戦。

ここでやってみることにしました。

もちろん大親分を討伐出来るほどの戦力はこのギルドにありません。

というわけで死んで経験値orお守りが減っても悔いはなし!というキャラで参加してもらうことに。

私もBG戦はほとんど未経験。

そしてみんなも・・・

まぁあれだ・・・










逝く時は一緒だ!








・・・・




・・・・






ボカッ!ピュー  バキッ!ピュー  ドゴッ!ピュー






・・・



・・・




ドン!ピュー



逝くときは一緒だ!

・・・逝った




ギルド初BGは一瞬で幕を閉じたのであった。












そしてその後


~あっついギルクエ開催!~


まず1回目

あっついギルクエ1

必須のテレポが使える魔法使いが落ちてしまい・・・

失敗!

ん?誰が落ちたのかって?

そりゃあうちのギルドで落ちる魔法使いといったら・・・

マリもん連続落ち記録更新中!






気を取り直して2回目!

あっついギルクエ2

私が大切な説明をすることを忘れてしまい・・・・

失敗!orz

今日は色んな意味で逝きっぱなし;;

まぁこんな日もあるさ!

またがんばろうね!










ギルクエが終わって、まだ元気がある人だけでルディクエしようということになりました。

最後らへんは私が睡魔にやられ・・・グダグダになってしまった気が・・・。

でも楽しかった・・・よね?

グルクエは知り合いだけでやればもちろん楽しくできます。

でもグルクエは新たな出会いの場所でもありあすよね。

私も昔はこのルディクエで友達になった人がたくさんいたものです。

実はこの日のお昼頃もルディクエをしようとこの地を訪れました。

しかし昔はたくさんの人がいたこのルディクエも、いまではすっかり人気はなく・・・

2時間くらいテレビを見ながら待つことに。
(暇人とか言わないで)

この日・・・まさかこんなドラマが待っているとは・・・




~ドキュメントドラマ 『ひとりぼっち』~


ルディクエをしようと私はエオス塔101階を訪れた・・・

なんとか私を含め3人になり、モンカニにいる人にも声をかけようということになったのです。

そして船で1人向かってくれることになったので、事実上4人になりました。

ルディクエをやる為にはあと2人必要です。

現地に戻って、また少し待ってみることに。

すると・・・

そうなっちゃいます?

人が増えているではないですか!

しかしすでにグループを組んでおり、勧誘不可。

また困ってしまう。

すると私のグループリーダーである①が口を開きました。



グル―プ長①: 「あの、そっち何人?」

他グループの方: 「5人」

グル―プ長①: 「いれて」

他グループの方: 「抜けて」

同じグループの②: 「ぬけがけ?」

グループ長がグループをやめてグループから出ます

グル―プ長①: 「いれて」



仲間大事に・・・


そして入れてもらったようで皆様でch変更。

同じグループの②も呆れたのか他グループが消えたのとほぼ同時にいなくなり・・・

わたしはぽつーんと・・・ひとりぼっちに。

すると・・・

あ、戻ってきた。

あれ?①が戻ってきた・・・

入れてもらったんじゃ?

まだch変更して10秒しかたってないのに・・・


・・・


そうかそうか・・・やっぱり後悔して・・・

私に謝りに????



・・・


・・・


そんなわけはなかった・・・

彼は・・・

私を素通りし、ドアを開けて出て行きました・・・





しかしどうしたことだろう?

結局ルディクエはしないことになったのだろうか・・・



なんとなく気になったので、先ほどの他グループの方を検索してみる。

・・・

すると・・・


間違いなくルディクエはしているようだ。



もう一度グループ長だった①を検索してみる。

・・・

モンスターカーニバル!?

なぜモンカニへ?



不意に同じグループだった②を検索してみた・・・

あれ?

・・・

あれれ?

ルディクエしてる・・・。

いれてもらったのは②だったのか。




つまり、こう推測される。

グループ長だった①が、抜けて他グループに入ろうとした時、

それに気付いた②は、他グループの方に内緒か何かをして自分を入れてもらえるように願い出た。

そして②は①を出し抜くことに成功し、今現在ルディクエ中。



まぁ近からず遠からずってとこでしょう。

ここで私は考えた・・・

今回のケースで1番被害を受けたのは誰だろう・・・



間違いなく・・・船の上でいきなり解散をされてしまった彼でしょうね・・・。

どんな気持ちになっただろう。

せっかく船にまで乗って向かっているところで、何の宣告もなくいきなり解散。

寂しかっただろうに・・・怒りがこみ上げただろうに・・・。


事情を説明してあげたかったのですが、名前を覚えてなくて無理でした。

今度どこかで会ったら、代わりに謝るとしよう。




今回私は1人残され、見た感じ『ひとりぼっち』になりました。

しかし私には色んな協力も惜しまない、信頼できる仲間がたくさんいます。

なので私は『ひとりぼっち』ではありません。

しかし、この①や②の方はどうなんだろう・・・。

少なくとも、信頼をしてくれる仲間はいないんじゃないだろうか・・・。







私はそれを





『ひとりぼっち』と呼びます。









おしまい







ちなみにその後、ギルドのけっつんが来てくれまして、

無事楽しくルデイクエはできました!

その時けっつんが面白い物を見せてくれましたのでご紹介します!


変身①
変身②
変身③
変身④

こ、こんなことができるのか・・・

知らなかったです。初めて見ましたよ。

うちのぺんぎんの『ぱん』も変身してほしい・・・。






それではまた








● コメント返信


恋の天使s~
申し訳ありませんでした~
すぐに直しましたのでゆるしてくだされ~


かるc~
最近自分でもいつ寝たのか覚えてないのよねー・・・。
疲れてるのかなぁ。
集合写真はフロリナに変更で!


マリ~
武陵はまた今度にしますー
フロリナであっついのを撮りましょう!


ゆだっち~
うんうん、楽しかったね~
ゲーム大会もまたやろうね!
お題はもうちょっと人口が多いのにします;


かずs~
あの時はもちろんかずsにも気付いていましたよー。
ももcとかずsを追って行ったのですから~
しかし牌sを見つけてしまったので・・・
標的を変更いたしました!
以前やられたことを思い出したので・・・
しかし・・
今回かずsにはやられました~;;


ぽぽc~
おお~お疲れ様!
じゃあみんなで一緒に撮ろうね~!
待ってるよ~


ももc~
それだけ皆に愛されてるってことで・・・
宿命だと思ってあきらめて!
友録という発信器はついているのだ!
ミニダンはももc立ち入り禁止らしいよ?











| ギルド | 13:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月16日ギルドイベント結果 / 新たな仲間 / ギルド告知

こんちゃー






最近更新サボってました。

まぁ毎度のことながら忙しいんです。

自分のやりたいことはいっぱいあるんですが、今はなんにも出来てない状況。

なんとか少しずつでもやっていけたらと思っています。







さて

毎週日曜日恒例のギルドイベントですが・・・

今回やったのは


Claphandsゲーム大会!



ゲーム大会開催!



といったイメージでやりました。

今現在メイプルでできるゲームといえば「神経衰弱」と「五目並べ」。

これをチーム戦でやろうというもの。



とりあえずクジでチーム分けすると・・・


エフィチーム

えふぃチーム


にぃチーム

にぃチーム


となりました。


というわけで・・・・




五目並べ戦開始!




各チームで戦う番号を決めてもらい、同じ番号の人と対戦。

ちなみに私はマジメ君と対戦・・・

VSマジメ君

オセロの戦い方とは恐れ入った!

結果・・・



5勝0敗で、にぃチーム勝利!



その後同じように・・・



神経衰弱戦開始!


私はパパと対戦!

結果・・・






3勝2敗で、にぃチームの勝利!






・・・ふふふ完全勝利・・・






さて困った・・・





私の(勝手な)予定では、ここで同点になって最終戦をする予定だった。




考えた結果・・・









最終戦の勝利チームは3ポイント!

ギルドから「今までの対戦意味ない~」との声も。



・・・

まぁいいじゃないか!

細かいことはキニシナイ!

というわけで最終戦は・・・


借り物競争!

私の出したお題の物を装備してる人を、先に連れてきたチームの勝ち!



お題は・・・

『メガネの女の子』

グラサン、考古学者のメガネは不可。



というわけで



よーい・・・







どん!







1chを中心にフリマやキノコ神社、カニング、ヘネシス・・・

探してみるものの、なかなか見つからない;;

自分で出したお題でしたが、後悔し始めてしまう・・・。

メガネは人気がないのか・・・個人的には好きなのに・・・。




にぃチームにも、だんだんとあきらめムードが漂う・・・

しかし私はあきらめない!

あきらめたらそこで試合終了ですよ!

フリマで叫びまくること何分か・・・





ついにみつけた・・・





恋の天使さん

メガネっこ!





あとは一緒に来てもらうだけだ。

なんて言ったら来てくれるだろう・・・

「あの~」

「今ギルドで借り物競争をやってまして・・・」

と言い始めてる隙に・・・





パパに横取りされてしまう!orz

くやしい orz



そしてそのまま、えふぃチームの


逆点勝利!


次は負けないぞ!


えふぃチーム勝利!


ご協力頂いた xl恋の天使lx さんにはガシャ券をプレゼント!

xl恋の天使lx さんどうもありがとうございました!



いつも通りの私のグダグダな進行でしたが。

みんな楽しめたかな?

またやろうね!








~新たな仲間を歓迎しよう~


またClaphandsに新たな仲間が加わりました。

月富士太子君

x聖徳太子x 君!

以前からお友達だった太子君。

とっても優しい子です!

みんな仲良くしよう!

メンバー表更新しました→「Claphands」メンバー表








~ギルド告知~


次の日曜日(5月23日)ですが、そろそろメンバーも増えてきたことですし・・・

集合写真を撮りたいと思います。

場所は武陵にしようと思います。

まぁあれです。トップページの写真用です。

みんななんとか都合つけてきてね!

その後に、ギルクエでもしましょうね。














最近忙しくて更新出来なかった為、記事にしたかったSSだけ無駄に貯まってます。

ももc討ちとったり~

ももc討ち取ったり~





それではまた






● コメント返信


かずs~
私はとっても不器用なので、何かしながら何かを・・・っていうことができません;
比較的女性の方がそういうことが出来るらしいですよ?
ちなみに、うちのマリにルールなんて通用しませんよ?
あの子は怖いんです・・・ペロリとやられちゃいますよ?
パパのカタキはきっと私が・・・!


えめs~
ご協力感謝します!
ももcを集団で襲っちゃいましょう!


マリ~
マリはイケメンに目がないからねぇ。
この調子でイイ男ゲッツだぜ!
おれはもうキーボード狩りはできそうにもないなあ;


ゆだっち~
確かに最近上げ逃げしてないなぁー
だって忙しいんだもの;(言い訳)
もっとみんなと遊びたいんだけどなぁー
指名手配・・・逆に返り討ちにしてやるのだ!

| ギルド | 04:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

