Clap hands

気まぐれ更新中!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぃざくらのお話





にぃざくら


この前の記事で「にぃざくら」を紹介しました。

現在レベルは50Lvです。

今日はこのキャラの過去を振り返りたいと思います。



初心を取り戻したい

イベントキャラを作りたい

そんな気持ちから作成したこのキャラ「にぃざくら」



装備は昔私が好きだった装備。

髪型、顔は1番最初に好きだったもの。

強さにはこだわらず気ままに育成したいですね。

銃以外はずっとこの装備で強化なし育成・・・なんていうのも面白そう。

しかし私は飽きっぽいので続くかはわかりませんね・・・あはは。




このキャラでキノコ王国を救った時のこと。

キノコ王国のクエは30~38レベル限定なので、ずっとこのレベルの間はこもってました。

特に難しいクエはありませんので、詳しい説明は省略します。

しかし、クエをやり遂げるためには1人では無理な場所があります。


ぺぺ討伐


2人以上参加でペペキングを3種類倒さねばなりません。

そして私はペペキングの武器がとても欲しくてですね・・・。

↑の写真の方がゲットするまでずっと協力してくれたのです。


ペペキングのシューティングスター


そして無事ゲット!

この方は今頃どうしているんでしょうかねー。

とても優しい方でした。

またどこかでお会いしたいものです。

見つけたら・・・即上げ逃げするでしょうけど。




上げ逃げで思い出しましたが、

このキャラ「にぃざくら」が総司令の上げ逃げ頭巾。


あげにげぃ赤


ちなみに色は『赤・青・黄・緑・桃・紫・白・黒・灰・茶』の10色。

ホントは1人の相手に10回上げ逃げをしようと考えて作りました。

しかし・・・

一人で10キャラをINさせて落ちてINさせて落ちてって・・・

相手の方はきっとおもしろくない。

なんだこの人は?で終わりそう。

私の最終的な目標は・・・

1人1色のキャラをもち、10人で一斉に上げ逃げをする上げ逃げ頭巾!

これはきっとおもしろい。

10色の上げ逃げ頭巾がぞろぞろとやってくる・・・

そんなのを思い浮かべるだけでゾクゾク。

かりんの名物になったらもう最高。

いつかそうなることを夢見て・・・

そろそろ活動を始めましょうかね。

とりあえず色んなところに出没させてみようかな。








それではまた




● コメント返信

かずs~
さわりたいDかっぷ!
平和条約は結びましたが襲うことはあるかもしれません。
背後がビリビリしたら合図ですのでお気をつけください。

タイ語講座キター
ふむふむ・・・
かずsはカンケーマイミーですか?

| メイポ日記 | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間前に更新しようと思った内容を今更更新…の巻

こんちゃー





最近ブログの更新ができず、見てくれている方には申し訳ないです。

仕事から帰ってくるのが遅くて、ご飯→風呂→就寝みたいな感じになっておりました。

実は最近作ったイベント用のキャラで10分くらいINしたりもしてましたけどね。

前回の記事で5/7くらい準備が終わったと書きましたが、これって7分の5ってことです。

5月7日にイベント開催とかじゃないですからね?

何名かに誤解をさせてしまったようで申し訳ありませんでした。


ちなみにイベント準備は…

かわらず80%程度といったところでしょうか。

まぁ頑張ります…。



ここで臨時ニュースをお伝えします。

ももcついにカンスト!

ももcのブログはこちら→もものメイプル迷走日記

この方なんと今日(4月18日)ついにカンストするというのだ。

レベル200…すごいですね。

私にとっては無縁の数字です。まぁ飽きっぽいですからねぇ…。

これはでもお祝いに行くしかない。

ヘネシスの散歩道で22時からやるらしいです。

興味のある方は行ってみましょう!










ではここからが1週間前の話…

久々にジャクム本体をやってきました。


ジャクム


必死に皆で戦いました…


しかし…


神隠しにあう者(サバ落ち)が続出…


そして…


どんどん・・・


倒れていく仲間たち…

12人いた仲間は…


4人に・・・


4人に減っていた


その中でも効果を発揮したのが…樽!

樽とはこれ…


樽効果


私はまだ行ったことないのですが、ホンテ戦で活躍するというこの樽。

ジャクム戦でも活用ができるというウワサを聞いたので試してみました。

樽のスキルを使って、樽のプレイヤー以外が上段に上がった状態になると、

ジャクムが攻撃してこない

これは結構使えます。

例にしてあげると…

・グループ組み直し

・聖さんが安心してリザ

・攻撃が1しか当たらない時に休憩

・みんなでちょっとおしゃべり



等々が攻撃を受けずにできてしまうのです。

いいでしょう?



そしてこのジャクム戦はどうなったかというと…

チャット死

無念のチャット死…。

あと少しというところで撤退となりました。

まぁこんな日もあるさ!





本当はもう一つここで記事にしたいことがありました。

私はイベント用の新キャラを作成したんですが

その新キャラでキノコ王国のクエをやりました。

その時にとっても良い方とお会いしまして。

その時のことを記事にしたいのですがこのキャラはイベントと直結している為、

イベントの記事と一緒に紹介しようと思います。

古き良き時代のにおいがしました…。




さて…久々に上げ逃げしなくちゃ!



それではまた






● コメント返信


ゆだっち~
奴にやられたか…
集団攻撃をかけるかなぁ…
そうだ!ギルド員を10000人増やしてどこにいっても彼を追い詰めれるように…


ももc~
カンスト楽しみだね。
バトンせっかくくれたのに、できなくてごめんね;;
次は頑張るから!



かるちゃ~
かるちゃんさては…女装していったな!?
あの禁断の…あぁ…恐ろしや…(笑)
つっきーの手伝ってあげたんだね、さっすがやさすぃー


≫ Read More

| メイポ日記 | 14:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜って好きです

こんちゃー





最近更に・・・

忙しくなってしまってる私であります。

更新も遅れて遅れて・・・・

本当は毎日更新したいんですけどね。

なかなかそうもいかない現状でございます。

それでも私は頑張りますとも!




私の住む関東地方では、桜の咲くピークは過ぎてしましました。

そう・・・散り始めています。

桜を見るとなんとなく「ほぁー」ってなるのは私だけでしょうか?

見入ってしまいます。

咲いている期間があまりにも短くて寂しいのですよね。

だからこそ多くの方に愛されているのかもしれませんね。

私は桜・・・大好きです。

というわけで、桜っぽい新キャラを作ってみました!

今はとりあえず秘密にしときますかね・・・。

時期が来ればまた報告しますw











最近ギルクエを始めたんですが、まだ1度も(まだ2回しかしてませんけど)クリアできていません。

友達から、ギルクエの誘いを頂いたのでちょっと勉強しに行ってきました。

璃守さんに感謝感謝です。

すごく参考になりました。

この知識があれば・・・

次回こそきっと・・・








がんばろうね!みんな!








そして・・・

上げ逃げ戦記 第2回ぱんにぃ賞を受賞した苺ラテvv様から贈り物を頂きました。


ラテcからの贈り物


ラテcありがとう!

ラテ賞頂きました!

ラテcとの上げ逃げ戦はこちら→ギルドプチ雑談/ 上げ逃げ戦記20戦目~日本昔話風~

今度このオルゴール一緒に聞きましょうね!









以前から話している上げ逃げの新イベントですが・・・

準備にかなり時間がかかっており、なかなか皆様にご報告ができないのです。

ちなみにまだ2分の1しか準備は整ってません。

それは・・・私の変なこだわりのせい!

だってこだわりたいんだもの!

せっかくやるんだから・・・・








とはいっても大したこだわりではありません。

ただ無駄に時間を要するというオチ。

待っている人がいるかないないか・・・いないだろうが!

もうしばらくお待ちを・・・。







それではまた





● コメント返信


ゆだっち~
俺の活動で上げ逃げが・・・!?
そうなったら嬉しいなぁ。
かりんで流行ってるものと言えばランキング1位になりたい!


マジメ君~
時代の先駆者だなんてそんな・・・
そんなこと言われたってぜんぜん嬉しくなんてねーぞこのバカヤロがぁw(チョッ○ー風・・・わかるかな?)
IN出来るときはいっぱい遊ぼう!
次回のギルクエは参加期待してるよ!


パパ~
なに!?
しろゴリラ氏がそんなことを!?
ゆ、許せん・・・
さぁ集え!我らが勇者たちよ!
しろゴリラを撃ち滅ぼすのだぁ~!!!


柚子s~
毎日2回も・・・嬉しいです。
3chがお好きなんですか?
私は11chが好きです…なんでだろ?


つっき~
私の寝顔を激写しただと!?
それはプレミアだぁ~
っていうか最近よくON寝しちゃってます・・・
疲れてるのかなぁ・・・


華蓮c~
上げ方には美しさが必要なのだよ!
上げ逃げは深い・・・とてつもなく深いのだ・・・

| メイポ日記 | 00:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今流行りのアシュラ / ももc返り討ち戦記 / 第2回受賞者との再戦  の3本です

こんちゃー



先日、今流行りのアシュラと戦ってきました。

アシュラ退治

えふぃと一緒ですb

やっぱりヒーローって強いなぁ。

名前がまず強いですもんね。

ヒーローですよ?英雄。




このアシュラが落とす兜はなかなかの能力らしいので(ジャクムより↑)

ちょっと手に入れてみたいですね。



1日1回討伐目指して頑張るかな?













またももcが上げ逃げをしかけてきました。

そしてもちろん・・・


ももc返り討ち何戦目?


返り討ちにしてやった。

何回目だろう・・・

そろそろももc返り討ち戦記でも作ろうかなぁ・・・。

なぁんて。

その後2歳からメイポを始めたなんて・・・

わかりやすい嘘をつきやがりましたので・・・


ももcお仕置き


お仕置きしてやりました!







こんな感じでももcと遊んでいると、第2回ぱんにぃ賞受賞者に


やられちゃった;


上げ逃げされてしまった・・・。

というか返せるはずがないのです。

ももcに使ってしまっているのでね。

というわけで・・・





仕返し


別キャラで仕返ししておきましたb



この後この子のお連れ様と色々あったんですが、ブログ出演許可をもらうの忘れていた為省略ー。



最近報復が多くなってきましたねー。

というか、メインで上げ逃げするのも少し考えものかもしれないなぁ・・・

いつ上げられるかわからないという・・・

でもそれがおもしろいんですがね。

でも最近私は気付いてしまいました。

私は・・・

上げ返すのが下手 orz

認めたくない・・・でも、うん。下手ですね。

そろそろ上げ逃げ戦もやり方を変えようかと考案中です。

また色んな準備が整い次第報告しますね。





それではまた




● コメント返信


クロチャ~
ネカフェからか~じゃあ久しぶりに遊べるのかなぁ?
時間合うだろうか・・・
お酒はやめられませんなぁb


ゆだっち~
方言クイズまた機会があればしたいね。
ギルクエは今度はもっと準備万端でいこうかなぁ。
失敗するのもみんなとなら俺は楽しいんだけどねw


璃守c~
ギルクエぜひ一緒にやりたいなぁ~
でもできれば入ってほしいかな…うん。
旭は璃守cの運営してるギルドなの?
きっと楽しいんだろなぁ~。
財力なんて…少ないとこからしぼりだしてます!


ももc~
やらしぃ・・・
まぁ否定はしないけれど・・・
だって男の子だもの!仕方ない!
一緒にイベント考えるかい?


つっき~
そう言ってくれるとホント嬉しいですなぁ。
みんながいい人だからギルドは成り立ってるよねぇ。
今度はギルクエクリアしようね!







| メイポ日記 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上げ逃げを企む者達 / 文章作りクエについて

こんちゃー





昨日の夜、関東では雪が降りましたね。

大人は辛そうに歩いています。

子供は嬉しそうに歩いています。

いつ頃から変わるんでしょうかね・・・。






先日メイポにINすると・・・

ももcから上げ逃げを企まれ・・・















修行しなさい

返り討ちにしてやった!





ももcには負ける気がしないと言ったでしょう?

修行して出直してまいれ(笑)

その後しばし雑談・・・




その間なんとなくハートcの行動が気になる・・・




「ハート龍騎様と同じチャンネルです」

そしてその直後、友チャにて「ちょっと一瞬チェンジ」

なんとなくハートcに襲われる予感・・・。






その予感は・・・












はーcめ

的中した orz



すでにももcを上げ返してしまっているので、返すのも不可能。



ももcの解説



予想的中

誰か報復をお願いします・・・。







その後ももcとはおやすみをして・・・

道場に励みました。

帯がまだ青帯なので早く黒帯にしたいもんです。


道場から戻ると・・・

待ち伏せしているハートcの姿が!

「一緒に道場やる~?」と言おうとしたのが失敗だった!

すかさず上げ逃げされました orz


もちろんまだ上げ返せないのですが、とりあえず追ってみる・・・


おっかけ

上げ返せるんだぞ?と猛烈アピール。

しかし追っている間に、0時をまわっていたのに気付かなかった馬鹿な私でありました・・・。

そのまま見失ってしまい、まんまとやられてしまいました。




ふふふ・・・ハートc・・・。

忘れないで・・・

これからあなたの背後にはいつも僕がいるよ・・・。(ス●ーカー風)



その後・・・

今度はおやすみしたはずのももcのサブが現れ・・・








また上げ逃げしようと企んできたので・・・









ももcを返り討ち2

また返り討ちにしてやった!




やっぱりももcには負けないな、うん。

これから文章作りのクエのNPCを探しに行くんだとか・・・。


ふむふむ


頑張り屋さんです。

今日雑談した時に文章作りクエのNPCが毎日変わるので、次は何だろうという話をしていました。

動物系で来てるから、今度はどの動物系NPCかな?とか

ツルーレってタクシーだったから、タクシーつながりで今度はイルカかな?とか

色んな予想をしながら探すのって楽しいかもしれませんね。

結局二人の予想は外れてしまってポニチャイだったそうな・・・

でもすぐ見つけちゃうなんてさすがですね、ももc。

皆様も色んな予想をし合って、ゲーム感覚で探してみてはいかがでしょうか?

例えば1日前に皆でNPCを予想して・・・

1人1,000,000メルくらい出し合って、当たった人の総取り・・・とか。

単純にNPC探しレース!とかね・・・

でもレースだと0時開始になっちゃうから厳しいかなぁ?

そういうイベントとかやったら人集まりますかねぇ?

賞品くらいなら準備するんでみんなで楽しめること考えたいですね・・・ブツブツ。




ちなみに文章作りクエ・・・

どうしてもわからなかったら、ここを見ればきっと見つかります→もものメイプル迷走日記

ももcにお世話になっちゃいましょう!



それではまた






● コメント返信

ある方へ~
ほほぉ・・・あなたでしたかぁ・・・
なるほど・・・私と戦争する気なんですね?
聞いて驚くな!俺には8000人の上げ逃げ隊の部下がいる!(ウソップ風)
覚悟したまえ!

| メイポ日記 | 21:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

