Clap hands

気まぐれ更新中!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オシリア探検家への道 ①ルダスレーク編









以前、ビクトリア探検家への道をご紹介しました。

今日はオシリア探検家への道をご紹介したいと思います。

オシリア探検家となる為には、以下の6つの探検家になることが必要です。

① ルダスレーク探検家

② 海の探検家

③ エルナス探検家

④ 武陵桃源探検家

⑤ ニハル砂漠探検家

⑥ ミナル森探検家

今日はそのうちの1つ、ルダスレーク探検家をご紹介します。





~ルダスレーク探検家への道~


一応私が周った順番に載せますので参考にしてください。


① ルディブリアム

ルディブリアム


② 隠された塔

隠された塔


③ 地球防衛本部

地球防衛本部


④ ロスウェル草原6

ロスウェル草原6


⑤ クーラン草原5

クーラン草原5


⑥ オモチャ工場‐メイン工程1

オモチャ工場‐メイン工程1



⑦ 時間の分かれ道

時間の分かれ道


⑧ ヘリオス塔の図書館

ヘリオス塔の図書館


⑨ 下町

下町



⑩ 化け物峠

化け物峠



以上の10ヶ所を周ると、ルダスレーク探検家となれます。

ルダスレーク探検家の勲章


地球防衛本部とかなんて、今はどれくらい訪れる人がいるでしょうか。

昔はクエの為にちょこっと通ったもんですが・・・

私もかなり久しぶりに来ましたね。

たまにはこうやって色んなところ散歩してみてはいかがでしょうか。

懐かしさに浸れるかもしれませんよ?








次回予告

海の探検家への道





それではまた




● コメント返信


ゆだっち~
いつもギルドイベントに協力してくれてありがとね。
助かってます!
日曜日も楽しみだね…どんな感じになるかなぁー


えめs~
標的が増えるということは・・・
狙われる人数が増える・・・ということb


かずs~
外国語でも、自分の身近?な言葉で空耳できちゃうって面白いですね。
そういうのがいっぱいあると覚えやすいですよねー。
私は日本語以外しゃべれませーん。


ももc~
さっそくやってくれやがって~!
ももc上げ逃げ強化月間でも作らなきゃなぁ・・・フフフ

| 勲章‐探検家 | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビクトリア探検家への道




前回は初心者探検家への道をご紹介させて頂きました。

本日はビクトリア探検家のご紹介をさせて頂きます。

ビクトリア探検家は、初心者探検家とスリーピーウッド探検家の勲章の2つを得るともらうことができます。

というわけでまず・・



~スリーピーウッド探検家への道~



私が行った順番に載せますので、参考にしてください。




① スリーピーウッド

スリーピーウッド


② スリーピーダンジョン5

スリーピーダンジョン5


③ アリの巣‐広場

アリの巣‐広場


④ ドレイクの狩り場

ドレイクの狩り場


⑤ 別世界の扉

別世界への扉


⑥ ドレイクの食卓

ドレイクの食卓


⑦ ワイルドカーゴの領域

ワイルドカーゴの領域


⑧ ドレイクの巣

ドレイクの巣


⑨ 神殿の入口1

神殿の入口


⑩ 呪われた神殿

呪われた神殿



もし行き方がわからない場所があればコメントください。

以上の場所を全て周れば、スリーピーウッド探検家となれます。


スリーピーウッド探検家 にぃざくら


スリーピーウッド探検家の勲章






そして前回紹介した初心者探検家の勲章も得ていると、ビクトリア探検家となれます。


にぃざくら

ビクトリア探検家の勲章


ちなみに私はこの勲章が1番好きです。

なぜなら、すべてはここから始まったからです。

「ビクトリア」

他に大陸などなかった。

それでも充分楽しかったあの頃。

初心を忘れたくないという気持ちからでしょうね。

その気持ちから作成したのがこの「にぃざくら」。

装備も強さには何もこだわらない。

つまり、今まで強化した物は一切装備しない。

1番最初に気に入っていた髪型と顔。



これからこのキャラで色々イベントをしたいと考えています。

皆様どうぞよろしく。





先日の最高の1枚をどうぞ↓

みんな汗汗



それではまた





● コメント返信



黒c~
これからも日曜日イベントは続けて行こうね。
いつも参加してくれる皆に感謝。
黒cレべル上げ最近頑張ってるよね!
早く一緒にビサス行こうね!


かるちゃ~
ふふふ・・・
いつでも私はシャッターを押せるのだよ?
ルディクエ楽しかったね!
他にもきっとまたやりたい人はいると思うなぁ。
集え!ルディクエ再建委員会!
アツアツ実はちょっとほしくなってきた。


ジョリ~
一緒にできてよかったよ~
お兄様にもっと甘えて甘えて!
パソコン権をゲットしてくれ!
ルディクエの感じ俺も好きだよ~
またみんなでやろうね!


ももc~
ぐっ・・・
だ、だからね・・・
あれはネタなんですって・・・
俺がそんな天然なわけ・・・ありましたorz
イベントやる時すぐ声かけるね!


かずs~
おお!嬉しいですな!
というかかずsこそ旨い!
ちなみに私は回転寿司では、「ス○ロー」が好きなんですが・・・
1番好きなネタは・・・カニ風サラダ!

| 勲章‐探検家 | 21:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者探検家への道



先日の記事で上げ逃げ頭巾を紹介させてもらいました。

その上げ逃げ頭巾はすべて初心者探検家の勲章をもっております。

ちょうど良いので私もこのメイポ内でたくさんある勲章について考えてみました。

恐らくほとんどの方が能力で選んでいるでしょう。

中には勲章の名前が気に入ってるから…とか、頑張って得た勲章だから愛着がある。

そんな方もいるかと思います。


私もちょっとこれから勲章にもこだわっていけたらなぁと考えました。

出来れば新しい勲章が出る度に変えていきたくはないのです。

勲章にも誇りを持たねば!

そしてこの数多く存在する勲章の中で私が選んだのは…

「探検家」

ちなみにこの探検家という勲章、能力は大したことないです。

1番良い物で「メイプル探検家」というものがありますが…

STR1 DEX1 INT1 LUK1 HP180 MP180

マスター冒険家の方が全てにおいて優れています。

しかし私が優先するのは「こだわり」。

能力は…特に気にしません。


色々考えた結果

私はこのメイポ内のマップに詳しくなければいけないと考えました。

その理由として、

新しい上げ逃げ戦場の選択。

そして最近いつ上げ逃げされるかわからなくなってきたので、どこへ行かれてもマップを把握できる必要がある。

追跡中に「そこはどこだ?」となったら追跡不可能。

そして新たなイベントの場所の発掘。

お散歩大好き☆


と考えると、探検家が1番しっくりくる。

それにたまには色んなマップ巡りも悪くない。

私のキャラそれぞれに探検家の勲章を持たせようと決めました。



この勲章を求めてる人はあんまりいないかとは思いますが、

せっかくですので、どのマップを行けば得られるのか紹介していきたいと思います。

そして上げ逃げ頭巾の紹介もできるし一石二鳥…ね。







~初心者探検家への道~



一応私が周った順番に載せることにします。

良ければ参考にしてください。

全部で20ヶ所周る必要があります。




① ヘネシス

ヘネシス


② ヘネシス 東の丘

東の丘


③ 隠れ道 ピグの公園(休憩所)

ピグの公園(休憩所)


④ ヘネシス 西の森

西の森


⑤ 隠れ道 ピグの海岸

ピグの海岸


⑥ リス 港口

リス 港口


⑦ フロリナ ビーチ

フロリナ ビーチ


⑧ カニングシティー 森‐中間3

森‐中間3


⑨ カニングシティー

カニングシティー


⑩ カニングシティー 墜落注意区域

墜落注意区域


⑪ カニングシティー 夕焼けの空

夕焼けの空


⑫ ペリオン 西の岩山4

西の岩山4


⑬ ペリオン

ペリオン


⑭ ペリオン 東の岩山7

東の岩山7


⑮ ペリオン 遺跡発掘ベースキャンプ

遺跡発掘ベースキャンプ


⑯ エリニア 北の森

北の森


⑰ エリニア 渓流<バンジージャンプ台>

渓流<バンジージャンプ台>


⑱ エリニア

エリニア


⑲ エリニア 知恵の森

知恵の森

⑳ エリニア 南の森

南の森






以上を周り NPCのダリアに話かければOKです。


あげにげぃ赤


初心者探検家の勲章




もしわからない場所があればコメントください。

わかりやすく説明します。




次回予告

~ビクトリア探検家への道~



それではまた

| 勲章‐探検家 | 15:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

