Clap hands

気まぐれ更新中!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親友と歌舞伎町と1分な芝桜と。

こんにちは。


先日、私の1番古い友人。

まぁ親友ですね。

かなり久々に飲みに行きました。

もう何年振りになるんでしょうかね?5年以上前のような気がします。

彼とはもう中学生の頃からの付き合いで、昔はよく二人でバカなことやってました。

あんまりケンカはしませんでしたけどね。

社会人になって初めて一緒に飲むわけですから、少し緊張しました。

お互いに少しは成長しているでしょうし、考え方にも変化があるはず。

どんなことを話そうか・・・んー・・・なんて少し悩みました。

しかし一緒に飲んでしまえばもう無心もいいところ。

思い出話、仕事の話、女の話・・・色々な話に花を咲かせ、楽しい時間を過ごしました。

何年たっても、これから更に老けようとも、心の根っこって言うんでしょうかね?

やはり変わらないものもあって、だからこそずっと友達でいれるんだろうなと思いました。

そういう友達ってホント宝ですよね。

ちなみにどんなお店に行ったかと言いますと、新宿歌舞伎町のセクシー居酒屋?って言うんでしょうかね?

ただ店員さんがセクシーな格好をしてるという・・・もちろん触ったりはできませんよ?

え?もちろん初めてですとも!

まぁそんなお店に行って参りました。

目の保養っていうんですか?だって男の子だもの!たまにはさ!

まぁ第三者から見れば、ただのエロオヤジにしか見えないでしょうね(笑)

でもまぁ・・・久しぶりに楽しかった!!



皆さまはGWはどのように過ごされたんでしょうか?

私は芝桜祭りへ行ってまいりました。

しかしまぁ辿り着くまでが大変で・・・

とにかく渋滞渋滞・・・

私は渋滞が嫌いです。

人ごみが嫌いです。

でも1人だと寂しがります。

とまぁめんどくさい奴です。

また話が脱線しましたね。

なんとか 芝桜祭り会場に着き、いざ見たら・・・











1busai 


まさかの1分咲き!!



まさに・・・骨折り損?

でもまぁ・・・良いドライブには・・・なったのかな?

満開の時はすごく綺麗なんだろうなぁ。

今度はいつ来るかはわかりませんが、その時を楽しみにするとします。

皆さまはGW楽しく過ごせましたか?








それではまた








●コメント返信

ゆだっち~
俺も愛してるぞぉ!
ネクタイ頭に巻いて、腹踊りじゃぁぁ!
酔っ払いメイポをこれからも次の世代へ・・・・・!!
頼んだぞ・・・!!

かずs~
いやー愛を感じますね。
嬉しいですよ、かずs。
かずsのカンスト見に行きたいですね;
その日は行けなくても、私は心の底から本気でお祝いしますよ!
 
マジメ君~
いや~久しぶり!
マジメ君も社会人の仲間入りかぁ~
お仕事どうだい?頑張ってるかい?
きっとマジメに頑張っているに違いない!

けっつん~
けっつんを忘れるわけないでしょー。
あの素敵な丸いけっつんの持ち主けっつん・・・
いつも後ろからカンチョーしてやろうと・・・あはは。
ルディクエねー覚えてるよー。
ペットの変身は感動したなぁー。今はどんな感じに変身するのだ?
けっつん星人とかか!?

マリ~
引退した人間が、ギルド運営のお手伝いなんて恐れ多いよー
みんなで協力してさっ
マリはマリのギルドの色を作って行けばいいんじゃないかな。
ずっと応援してるからねw
マリがずっと楽しくメイポできますように~!

| 未分類 | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らない道を歩いてみる

こんにちは。

今日はすごく天気が良くて、散歩したい気分になりました。

私が散歩する時は、ほとんど公園とか川沿いとか・・・

まぁお気に入りの道を通るのが定番でして。

最近までは近くに桜が綺麗な公園があるので、そこを散歩していました。

もう桜の季節はもう終わってしまいましたね。

寂しい限りです。

私は桜が大好きなのです。

春の1番の楽しみですね。

見ているだけで気分がふわふわしてしまいます。

来年の桜が今からもう楽しみで仕方ありません。

皆さまは自分のお気に入りの桜ってありますか?


おっと本題から外れてしまいましたね。

今回はなんとなく知らない道を散歩してみました。

すると些細なことですが、色んな発見がありました。

「おもしろい名前の居酒屋だなぁー」とか

「うわっ!なんだこの豪邸」とか

地味に楽しくてですね。

こんな身近な場所でも、小さな発見できるんだなって思いました。

今度はあっちへいってみようか、いやこっちかな。

なんて考えながら歩くのもたまには悪くない。

ただの暇人って言われるかもね。笑




最近新しい趣味ができました。

とは言っても勉強もあるのでたまに頼まれた時くらいしかやりませんけどね。

それは・・・DVD作り。

前にClaphandsの思い出動画を作成したじゃないですか。

それから発展したんでしょうね。

自分の結婚式でちょっとしたDVDを作成したら結構評判が良くて調子に乗ったというかなんというか・・・

友人の結婚式の写真やビデオを編集してプレゼントしたり・・・

結婚式2次会の幹事の時は、新郎新婦の両親からのメッセージを編集して2次会で流してみたり・・・

退職した方にその職場での思い出をDVDにしてプレゼントしたり・・・

旅行した時の写真を動画にして保存したりとか。

まぁ色々作ってみると楽しいもんです。

プレゼントすると結構喜んでくれるもんなんですよね。

これは良い趣味が出来たかもなぁと。

まぁ素人は素人なので限界はありますけどね。

今私がメイポしていたら、いっぱい動画作りそう。笑



ぽぽc 

「久々に動画見ていつの間にか涙出てたよ;」

私がインターネット繋がっていない間に、ぽぽちゃんがこんなコメントをくれていました。

いやぁなんというか・・・嬉しいですね。

たまに見てくれてるんだなーって。

今就活中って書いてあったけど、大丈夫かな?

もう社会人になってるのかな?

きっとどんどん素敵な女性になっていくんでしょうね。


今日の最高の一言きました 

ももcの話では、ゆだっちもたまに動画見て涙ぐんでくれてるようで・・・

きっと酔っぱらいながら見てんだろうなぁと、勝手に想像。笑

ゆだっち、かるちゃんとは酔っ払いメイポ万歳!だったもんね。

そういう話を聞くと、あぁ・・・動画作って良かったなぁって思います。

実は今見ると直したいとことか、変えたいとことか沢山あるんだけどね。笑

今ゆだっちはももcのギルドの宴会部長だそうで・・・

うん!君にピッタリだ!全力で宴会しなさい!


カズsももc 

かずsは私の形見のメトスで2世を育ててくれるんだとか。

あんなメトスでいいのだろうか・・・

きっと今ならもっと良い武器いっぱいあるだろうに・・・。

ももc風に言うと・・・とても愛を感じる。笑

ももcもずっとこのブログのこと気にしててくれたみたいでありがとう。

ホントはホントに消去する予定だったんだけどね;

いつも暖かいメッセージありがとうね。

ももcのメイポライフに幸あれ!


fcさん 

エフィーは今タイかー。

忙しいのかい?仕事も例のあ・・・おっと。

かずsとオフ会したんだー。

いったいどんなオフ会だったのか・・・

そこんとこ今度詳しく・・・。わくわく。


プチ会議 

心配してくれてたのね。ハッシー。

嬉しいワン。心の友よ。

応援ありがとう!

頑張るぜよ!

マリは今ギル長やってるのかな?

タイムカプセルだなんて・・・嬉しいことしてくれるじゃないですか。

君なら大丈夫!きっとまとめていけるさ!

色んな人に甘えながら、協力しながら、仲良くやって行けばいいと思うな。

ホントは正直言うと心配なので、出来ることなら近くでサポートしてあげたいが・・・。

その役目はハッシーに譲るとしよう。

任せたぞハッシー!






それではまた

| 未分類 | 19:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔っ

こんちゃー



お久しぶり!

皆さまお元気でしょうか?

私がメイポを引退して・・・えーっと半年くらいでしょうか。

そろそろ忘れられてもおかしくないなぁーと・・・

というわけで・・・






「おーい!にぃだよ!」

「たまに思い出してくれよー!」





と叫んでみよう・・・





願わくば『Clap hands』の皆、そして仲良くしてくれた友達が、

今も変わらず仲良く楽しくメイポしてくれてたら嬉しいなと思っています。

パスワード設定したし、あまり見に来る方も少ないとは思いますが、

たまに更新していこうかと考えています。

なので、「お、生きてんじゃん」みたいな感じで見てくれたらと思います。





さて、最近私はというと・・・

『過去のやり残し』と向き合っています。

挫折し、あきらめ、そして忘れたつもりになっていた過去のやり残し。

いつまでたっても消えてはくれない後悔。

それを片づけようとしています。



まぁ簡単に言うと勉強しているのです。

普通に社会人として働きながら、昔のように勉強するというのはやはり難しいですね。

時間も限られてくるし、何より疲労度が違います。

でもそうやって勉強しているのは世の中に沢山いるのだと、

自分に言い聞かせコツコツやってます。

このやり残しを片づけることができたら・・・私はきっと泣くでしょうな(笑)




勉強しながらも、ふと皆のことが恋しくなります。

皆と一緒に過ごして、何度元気になったことか・・・数えきれませんからね。
 


最近私の会社で定年退職された方がいました。

とても笑顔が素敵な方でした。

その人の笑顔を見るだけで、不思議と自分も笑顔になって元気になれるのです。

もちろんその人だからこそっていうのもあると思いますが、笑顔には色んな力があると思います。

私もいつか、人を元気にさせるような笑顔の持ち主になりたいなぁ・・・



今日も一日素敵な笑顔で







| 未分類 | 11:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御挨拶

皆様こんちゃー

お久しぶりです。

きっとみんな変わらずメイポ楽しんでることと思います。

マリやももcのブログを見て知りましたが、

「Claphands」のメンバーで新しいギルドを作成したみたいで・・・

しかも私との約束を忘れないように「TimeCupsule」というギルド。

これを知ったときはとても嬉しかったですね。

私の引退式の時、皆と約束したタイムカプセル・・・2020年8月8日21時30分に皆で開けようね!




今までのメイポを少し振り返ってみました。

いったい何名の人と関わりをもっただろう。

数え切れませんね。

色んな方と出会いました。

色んなことをして遊びました。

色んなことを話しました。

色んなものをもらいました。

色んな感動がありました。

本当に良い思い出です。

メイポで出会った全ての方々に感謝し、私の最後の御挨拶とさせて頂きます。

本当に本当にありがとうございました。



ぱんにぃ






追伸

たくさん暖かいコメントを頂きありがとうございます。

コメントをくれた皆様に直接返事をしたいのですが・・・

10年後までとっときますね

| ご挨拶 | 20:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引退・・・そして10年のタイムカプセルへ

 
みなさまお久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか?

先週の日曜日8月8日に引退して、すぐにブログも更新する予定だったのですが、なかなかね・・・。

ついに引退となると、やはり悲しいものでした。

メイポを始めたのはもう・・・何年前でしょうか。

途中何回か空白の時期もありましたが、かなり長くプレイさせてもらいました。

しかし、私のメイポはここまでです。

たくさん思い出があり、大好きだったメイポ。

いままでありがとうございました。

そして、いままでこんなおバカちゃんな私に付き合ってくれた友達・ギルドの皆様・・・


ほんとにありがとうございました。


さて8月8日ですが・・・

まずギルドの解散式を行いました。

ギルド解散式 
ギルドだけでなく友達も足を運んでくれて、とても嬉しかったです。

皆様に挨拶をさせて頂いて、ギルドを解散。

そして皆に私の財産全てを渡し、私は引退・・・。

キャラクターを消去・・・・皆さんとは永遠にサヨナラ・・・・。





するはずでした。




しかし思いもよらない方向へ・・・

それは、ハッシーの一言がきっかけでした。

「キャラクター消すのやめようよ。タイムカプセルみたいにまたいつか・・・」




タイムカプセル???








実におもしろい 

   「じつにおもしろい」









キャラクターは消去せずに、10年後のこの日に皆で会おうと約束。

2020年8月8日21時30分11ch「キノコ神社」

もし10年後にまだメイポが変わることなく存在したなら・・・の条件つきですが・・・。

また会えることを願っています。


タイムカプセル 


ギルドのみんな!

また会おうね!









その後友達に会いに行きました。

ずっと良くしてくれた、かずsももc夫妻。


10年後ももcとかずsとも


二人とも10年後会う約束を!

そしてメイポを初めて1番付き合いの長い焔とハートc


homuraw.png 


二人にもお別れの挨拶をし、私は10年開けられることのないタイムカプセルへと入りました。






今まで私と楽しい時間を過ごしてくれた皆さま。

上げ逃げ戦記に出演してくれた皆さま。

このブログをみてくれた皆さま。

今までありがとうございました。

このブログは、2010年9月末で閉鎖致します。

本当に本当にありがとうございました。








ギルド『Claphands』の思い出を、動画にしてみました。

さら~っと作ったので完成度低いですが、思い出アルバムといった感じで見てくれたらなーと。

たまに雫が落ちてますが、私の涙です(T_T)


● 勝手に出演してもらったお友達

・もも様
・かず様
・ハート様
・ときみう(焔)様
・こゆき様
・booty様
・emeral様
・クロノ様
・ルゼンダ様






ちょっと思い出したくなったら見てくれると嬉しいです。








最近せっかくコメントを頂いていたのに、返信ができなくて申し訳ありませんでした。

でも、皆さまのコメントはもちろん見てますよ!

暖かいコメントをくれた

ももちゃん クロチャ かずさん ゆだっち miloさん えめさん りおちゃん konaさん 

ベニヤン えふぃ きょん ぽぽちゃん 黒ちゃん かるちゃん マリ こゆ つっきー

華連ちゃん 太子君 ジョリー 

そして沢山の皆さま!!


お前ら愛してるぜ!



10年後またね!







| 未分類 | 21:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

